2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の予定

2日 294イベント 3日 キャナァーリイベント

深夜番組

AKB1じ59ふん! 深夜だからだろうか…アイドル路線越えているような(笑) 人数多すぎて、誰が誰だか分かりません(^^;) アイドリング!!!日記 こっちの方が面白い! でも、こちらも鼻と口から水を出したり…。 アイドルはお笑い要素も必要って事ですかね…

今夜は

冷凍食品じゃないですよ。 あさりコンソメパスタです(^^) でも、タマネギを1玉追加したら…タマネギいっぱいになりました(笑) 勿論2人前です!

大量購入

今日は水曜日。 近くのサミットでは、冷凍食品が半額! 帰りが遅い時には、これが重宝するんですよね〜。 というわけで、いっぱい買ってきました(^^) で、今夜はその中の”五目炒飯”と”コーンクリームコロッケ”を夕御飯に。 一緒に電子レンジで5分程温め、真…

なので…

最近知った動画サイト”zoome”(http://www.zoome.jp/)の話。 ここのサイトの動画、H.264も対応しているんですね〜。 エンコされた動画はかなり綺麗…だけど、CPUパワー食いまくりで、フルHDクラスになるとうちのVAIOではコマ落ちまくり(泣) PentiumM 1.3GHz…

大きな赤ちゃん(^^)

昨日、従姉に4人目の子供が産まれた事を書きましたが、今日、その従姉とメールして色々お話を聞きました。 産まれた時の赤ちゃんの体重は、なんと4040g! 家族全員で立ち会っている時に産まれて、子供達3人が少しずつ『へそのお』を切って、助産師さんに色々…

おめでとう!!!

先週、従姉の家に遊びに行った事を日記に書いたけど、実は従姉、お腹がすっごく大きくて…21日が予定日だったんです(^^) だからいつ産まれるのかな〜と、ずーっと連絡を待っていたら、19時頃に従姉の子供から 「さっき(5時40分)に 男の子が生まれました。 …

参戦せず…

今日はあちこちでライブがあって、参加する予定だったんだけど色々あって中止。 報告を聞くと、結構楽しめたようで。 無理して行けば良かったかな〜。

主夫にとっては…

絶好の洗濯日和(笑) でも風が冷たかったな〜。 今夜は久々の手作りカレー。 もう何度も作ったけど、毎回作り方が微妙に違うので、味も変わります(笑) 今日は…ちょっと辛かったから90点(^^)

住人?

バーベキュー場に居たにゃんこ。 三毛猫 ミ・ェ・ミ ニャーニャー鳴いて近くまで寄ってきた。 超可愛い〜(〃∇〃) にゃんこ。 柱にすりすり。 日向ぼっこしてた。 他にも数匹居た。 みんな仲良し♪

良い天気です!

いいバーベキュー日和(^^) というわけで、今日は会社の人達と某所にてバーベキュー新年会です。 こんな寒い時期にバーベキュー?とお思いのあなた。 こんな日だからこそバーベキューなんです(^^) 広大なバーベキュー場を貸し切り状態(笑) しかも、椅子(20…

餃子!

定時後、後輩5人に誘われて、三鷹にある餃子で有名な中華料理屋に行きました。 駅からちょっと離れた所にあるんだけど、ここの餃子は最高!!! 写真はほんの一部だけど、色んな種類の餃子があって、どれもめっちゃ美味しかった! お酒もいっぱい飲んで、色…

AKB

「ライブあるよ〜」とピストルさんに誘われて、行く気まんまんだったけど…定時後から会議があり、19時半には終わったけど、その後、後輩の論文の予稿のチェック(提出日が次の日の金曜日)があって、結局行けませんでした(泣) 『BINGO!』って曲が結構お気…

真っ白

朝起きたら、一面真っ白! 私の車も真っ白! 道は積もってなかったけど、通勤途中も雪が降り続けて、会社に着く頃には私に雪が積もってました。 会社からの眺め。 家々の屋根はどこも真っ白。 昼頃まで綿雪が降り続いていました。 午後には雨に変わって、雪…

当選!

演劇集団キャラメルボックス『きみがいた時間 ぼくのいく時間』 http://www.caramelbox.com/stage/kimijikan/index.html 今回は上川隆也さんが主演! 大好きな西川さんも出演するので、これは観に行かないと…とプレオーダーを申し込んだら、当選しました〜ヽ…

新製品?

会社の自動販売機で売ってた。 ナタデココ入り。 食感が面白い。 マンゴージュースとしてもまあまあ。 ただ一つ問題が…。 蓋が閉まりにくい(笑)

今日の夕食は…

昨日と同じです(笑) 茶碗がどんぶりに変わった位…かな? ちょっと作りすぎたものだから、一日で食べきれなくて…。 こういう時、一人暮らしだと同じメニューが二日続けて…なんて事にもなったりします。 二日目でも美味しかったけどね(^^) 一緒に御飯を食べ…

今夜の夕食は豪華です!(^^)

炊き込み御飯に麻婆豆腐とローストチキン。 ローストチキンは調理済みだけど、他の二つはちゃんと作りました(^^) 麻婆豆腐、めっちゃ美味い!!! お腹いっぱいになるまで食べました〜。 でも…0時過ぎに御飯を食べている事自体、健康にどうかと思うと…(^^;)

ヤッターマン第2話

いきなり本編が始まって…OP、削除されたのかと思いましたよ(爆) と、Bパート過ぎた辺りでいきなり画面停止。 「あれ?終わり???」 と思ったら…ハードディスクの残量ゼロ…。 第2話にして、録画失敗しました(泣)

今頃だけど…らき☆すた

本編は全然見てないんだけど(笑)、某動画サイドで偶然見て、超気に入ってしまいました! 最初に見たのがこれ。 思わず吹いた(笑) http://www.nicovideo.jp/watch/sm442663 次に探して見たのがこれ。 超カッコイイ! で、これ見て踊りたくなった(笑) こ…

のんびり〜

今日は夕方から従姉の家に行く事になっていたので、昼までのんびりと過ごしました。 昨日3時に寝て、起きたの12過ぎ。 よく寝たわ。 夕方、車で従姉の家へ。 3人の子供達にお年玉。 そして、みんなで夕食。 久々のすき焼き〜(^^) 一人暮らしだと、すき焼きと…

昼、夜と

某ライブに行ってました。 昼…お客さん少な〜い(爆) その分、思いっきり楽しめたけど(^^) 昼公演が終わって、新宿に移動。 写真の現像を頼んでて…320枚とか(笑) 小さなアルバムも幾つか買って、一つ一つ整理して夜公演後にメンバーの子達に渡しました(^^…

頑張れ!

今日からセンター試験ですね。 私の知り合いにも受験している人が居て、正月とか結構大変そうでした。 私も、もう十数年前になるけど、センター試験を受験した…でもその時大学の推薦が決まっていたので、取り敢えず受けてみたって感じ。 結果…ボロボロでした…

気になる記事

「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-jct-ent 『ハロモニ@』、毎週録画して見ているんだけど、娘。しか出なくなって、やっぱパワーダウンは感じますね。 このまま続くと、番組休止…なんて…

久々のラーメン

仕事が終わった後、後輩二人に誘われてラーメンを食べに行きました。 超久々〜(^^) 注文したのは、九州風のとんこつラーメン。 なんか上にいっぱい載っていて、最初はネギの味とか強くてよく分からなかったけど、後の方になるとスープの旨味を感じられて、そ…

只今現像中

といっても、写真のプリントをしている訳じゃなくて、デジ一で撮った画像(ROWデータ)をjpegに変換中(これをROW現像というらしい)。 一枚一枚選んで、露出とかホワイトバランスを選んでjpeg保存。 結構大変だけど、慣れると面白い! ちょこちょこやって、…

今日は何度?

家の中でも息が白いです。 リビング、ファンヒーターじゃなかなか温まりません…。 今は寝室に居るけど、エアコンも効かないです。 こんな日は早く寝るに限る…ってまだ寝たくないし〜(笑)

降ったみたい。 全然気が付かなかったです(^^;) 東京地方、初雪。 会社でも話題になって…ついていけない私。

とんかつ

20時過ぎ。 偉い人が私のところにやってきて、 「とんかつ、食べに行こうぜ」 いつも色々お世話になっているし、仕事が一段落着いたので一緒に行く事に。 会社近くの、超お気に入りのとんかつ屋。 お店に入って注文し、お膳が運ばれてくるまで仕事に関する話…

お腹いっぱい!

寒い日は鍋に限ります(^^) という事で、今夜は一人もつ鍋〜! って、2日前も鍋だったけど(笑) 一応もつ鍋ですが、何だか豆腐ばっかりですね。 量的には2〜3人分あって…ちょっと食べ過ぎました(^^;) でも美味しかったです(^^)