今日の『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜』




初日、行ってきました〜!
今回のパンフレット。 何でも、抽選で写真が付くとか。
おかげで昼公演の後パンフ売り切れ…。 そんなのないよ〜(>_<)って感じ
(その後、ある方に譲って頂きました(^^))。


上にも書いたけど、超面白かったです!!!
ぶっちゃけ、今まで見てきたハローの舞台の中では、面白さでは一番かも
(内容的には、去年の『リボンの騎士』が良かった(^^))。
とにかく笑えて涙出そうになって、出演者のみんなが生き生きと演技してました。




今日だけの面白さ等もあったので、出演者一人一人について書いてみようと思います(ネタバレだよ〜(^^))

昼公演の席は、2列目センター。 会場が小さいだけにステージまでが近いっす!


主役はかえぴょん(真知美)。 THEポッシボーが出演する舞台って初めて見たけど、かえぴょんの演技、凄いね! どんどん引き込まれていく。


ロビン(富江。 元気はつらつ面白キャラって感じだけど、要所要所でしっかりキャラを出していて、これが見てて面白いし上手い! とても感心させられました。


みっきー(涼子)も凄いです。 目が生き生きしてて、思いがしっかり伝わってきました。
まっちゃんとのやり取りが凄く迫力があって、心の強さを感じました。


まっちゃん(こずえ)。 運動部&生徒の憧れという事で大人っぽい性格を前面に出していてカッコよかった! 表情や口調に気持ちが込められていて、存在が大きく感じられました。


あゆべえ(はるか先生)。 所々でぶっちゃけ話が多かったけど(笑)、先生という立場をしっかり表現していました。 あゆべえも演技、上手いです!


2ヶ月程しか練習期間無かったのに、みんな完璧に近い完成度でした!
笑える所はお腹抱える程面白い!(ある程度ネタとか出演者の性格とか知っておく必要はあるかもしれませんが)
変な話、ほぼ2時間きっかり上演されるけど、気を抜く暇はありません。 全てを見よう!とかなり真剣に見ます。 というか見ちゃいます。


夜公演は、1列目センターちょい右!
最前ってやっぱ神席ですね(^^) 出演者が目の前に立つと、その距離2mも無いし…。
さらに、夜公演は色々アドリブも入って昼とは違った笑いが(^^)


特にえり〜な(美鈴)。 奈美の妹役なんだけど、その時はしっかりした妹を完璧に演じて、でも1人で登場している場面では、奥で変な事してたり(爆)、変顔が凄く笑えたり(笑) とても楽しんでやっているようでした!


そして夜の部には、おっきゃん(カエ)が登場! こずえの大ファンの役なのですが、追っかけ演技がなかなか良かったです! 登場場面や台詞は少なかったけど、おっきゃんスマイルが素敵でした(*^_^*)


うっちぃ(裕子)はおっきゃんと同じこずえの追っかけ役。 なかなか面白いキャラを演じていましたね(笑) この二人のちょこまかした動きとか、結構面白かったです。


同じく夜の部だけに出演したのが、おがまなごとぅー。 この回ではゲスト出演って感じ。 と、最初の登場シーンでは、いきなりチアガール姿! しかも二人だけ。
いや〜よかった(爆) おがまな、眼鏡かけてなかったし、間近で見ると顔小さくていつも笑顔だね♪


いくっち(麗)は生徒会役員。 キャラ的になかなか面白かったし、いくっちがどこまでやれるのかな〜と思っていたけど、すっごくはまってました! なんか、いくっちに合ってるな〜って感じで、しかも声が凄く通るから舞台女優さんみたい。


りっぽん(薫子)富江との駆け引きが面白い。 ちょっと辛口な事を言うと…表情があまり変わらない…かな。


はしもん(律子)。 眼鏡を外した所、初めて見た! はしもんは気持ちが表情に現れていて、思いがよく分かりました。 それに夜公演では私の真ん前に来る事が多くて…(爆)


あっきゃん(奈美)。 病気で声が出なくなって、大好きな歌が歌えなくなった生徒。 そんな生徒の気持ちになって、なかなか良い演技をしてました。


もろりん(かおり)はチアリーダ。 踊る事が多いけど、それが微妙…な感じ(笑) あ、踊りが…というわけじゃなく、キャラ的にね。 でも、それがもろりん風な感じが出てて面白かったです。


大好きなキャナァーリが出演しているから…というのもあるけど、それを差し引いたとしても私的にかなり推せる舞台です。
明日も、明後日も観に行きます!