こんな夜は…



後輩と私の会話。
私「今日の夕食、何がいいだろうね〜」
後輩「寒いから、湯豆腐とかどうです?」
私「湯豆腐ね〜」


22時頃仕事が終わり、近くのスーパーへ。
色々見て回ると…もつ鍋セット398円が100円引き!
もちろんカゴの中へ。 でも、これだけじゃ足りん…と、先程の後輩との会話を思いだし、豆腐も追加。



豆腐もつ鍋♪
地元福岡でも、こんな組み合わせってないような…(^^;)
まあ、美味しければ良いんです!


ベースはかつおだし。 もつ鍋セットに入っていた分では足りなかったので、ほんだし+水+醤油でスープを追加。
なかなか美味しかったです(^^)




でも、流石に一人前じゃ腹五分目といったところ。 残りの豆腐と、あと何かないかな〜と冷蔵庫の中を色々探して…

豆腐と唐揚げの卵とじ鍋(^^)
冷凍の唐揚げがあったので入れてみました。 あと、おじや風に卵を入れてみたり。
こちらもなかなか美味しかったです♪
もつ鍋セット+豆腐で400円位だけど、お腹がいっぱいになりました(o^_^o)