午後から



買い物。
先ずは、先週買ったノートパソコンの返品。
S○fmapのサポートセンターに持っていって、画面チラツキの状態を見せたら
「ホントですね…。では払い戻し致します」
デザインとか機能面で結構気に入っていたんだけど。。。 うーん、残念。


それから、同じ様な機種をあちこちの中古店を回って探しまくる。
が、なかなか見付からない…。
ふと立ち寄ったTSUKUM○の中古店で、比較的新しい機種のVAIO発見!
液晶のチラツキも無いし、程度も悪くないし…返品した物より25000円高いけど(^^;)、機能もアップしているし…。
が、どうも電源のコネクタ周りの接触が悪く、本体を持ち上げるといきなり電源が落ちる現象が…(>_<)
見てみると、ジャックが腐食してた。 その横のコネクタも若干腐食してて…どうも前使っていた人の環境が悪かったみたい。
まあ、バッテリーを繋いで使っていれば問題ないけど…。
30分程店内で迷って、値段交渉!
「これ、コネクタの接触が悪いんですけど…バッテリー使えば何とかなるけど…ちょっと安くなりません?」
いざとなったら自分で修理!
すると店員さん
「ちょっと待って下さい」
とお店の偉い人?と確認。
5分程して、
「殆ど同じスペックなんですけど、別の品があるので、こちらではどうですか?」
えっ!? 他にもあったの?
話を聞くと、店頭に出す前の物だとか。 中身は殆ど同じだけど、ワンセグチューナーが搭載されていないみたい(先に見てたものはワンセグチューナー搭載品)。
私的にワンセグは要らなかったし、VAI○のワンセグは受信感度が悪いという評判なので…(爆)
ワンセグが無い分5000円安くするとの事だったので、これに決めました!



VAIO type T(VGN-TX91PS)
CPU Pentium M 1.30GHz
Memory 1GB
HDD 80GB
Drive DVDスーパーマルチドライブ
OS WindowsXP Pro

程度がかなりいいです!
CPUも速くなって、メモリ、HDDも増えて、画面も更に大きくなって〜(^^)
タッチパッドの感度がイマイチなのと、ファンが結構五月蝿いけど、バッテリーは5時間持つし、軽いし。
まだ設定終わってないけど、なかなか良い感じです♪