今年も一人パーティー(笑)



21時前に仕事が片付いたので、先ずはケーキ屋さんへ直行!(クリスマスくらい、早く帰りたいよね(^^))。
お気に入りのケーキ屋さん。 今年はショートケーキを沢山買って色んなのを食べまくるというのもいいな〜(o^_^o)と思っていたけど、流石にこの時間だと、ショートケーキは殆ど売り切れ…。
なので、いつものようにホールケーキを買ってきました〜(^^)


一端ケーキを置きに家へ帰って、今度は近くのスーパーへ夕御飯の買い出し。
クリスマスと言えばローストチキン♪ なんだけど、どこも売り切れ。。。
仕方なく、普通の鶏のもも肉を買ってきました。


ニンニク、料理酒、醤油、砂糖、塩、コショウを適当に混ぜて作ったものにもも肉(500g)を20分程浸す(もっと浸けておいた方が良いんだろうけど、お腹が空きすぎて(^^;))。
フライパンで皮の付いた方からじっくりと火を通し…良い感じ?って所でひっくり返して、これまたじっくり焼き上げて出来上がり(結構適当…)。
一緒にパスタも茹でて、ナポリタンソースと混ぜ合わせて、今日の夕御飯の出来上がり(^^)



子供が好きそうな料理だ〜(笑)
チキンめっちゃウマ!!! 我ながら感動
ヽ(≧∀≦)ノ
これだけ?と言えばこれだけだけど、量的には2人分は十分にあります(笑)




日付が変わって1時前。 そろそろ胃袋も良い感じに隙間が空いてきたようなので、とっておきのケーキを食べる事に(って、もう25日は過ぎてるっていうの(笑))。



ジャジャ〜ン(^^)
イチゴのデコレーションケーキで〜す。 今年もホールで〜す。 3000円で〜す(笑)
ちなみに、一人なのでロウソクは立てません(そこまでやったら、泣きそうになっちゃうもん…)。
では、一口。
めっちゃまいう〜っ!゜+.(w>ω<w).+゜
生クリームが最高! 食べた瞬間は甘いんだけど、それがしつこくなくてふんわりしている感じ。
だから、全然飽きなくてどんどん食べちゃう(笑)




男一人でケーキ食べて…キモっ!って感じだけど、誕生日やクリスマスのイベントは楽しいし、この時じゃないとこんなにケーキ食べれないし(笑)
で、パクパク食べていたら…

15分位で半分食べちゃいました(笑)
まだ手が止まらない…(爆)
結局4分の3食べて、残りは明日に食べま〜す。
朝起きたら、胸やけしているだろうな〜(笑)