料理教室その2



夕食何にしようかな〜と考えていたところ、タマネギが余っている事を思い出して、簡単に美味しく出来る料理はないかな〜とネットで調べてみました。
『丸ごと煮込んだスープ』これだっ!


まず、タマネギの皮を剥いて、上と下の部分を切って耐熱器に入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で7〜8分。
次に鍋に600ccの水とコンソメの素を2つ入れて、刻みニンニク少々、冷凍野菜&コーンを適当入れ煮込んでおく。
電子レンジで加熱したタマネギを上の鍋に入れて、一緒に煮込む。
味が付いたところで、一端タマネギを取り出し、凍ったままの『
具だくさん五目炒飯』を鍋に入れ、バターを一欠片入れてスープと一緒に煮込む。
リゾットぽくなったら出来上がり。



やわらかタマネギとリゾット?風炒飯
炒飯をコンソメスープの中に入れたのは、その場の思いつき。
これが以外と当たりでした(^^)
バターがいい風味を出していて…思った以上に美味しかったです!
また作ってみようと思います♪


あ、私は普通に食べちゃったけど、量的には2人前はあるので、作る時は注意して下さいね〜。